めちゃくちゃ久しぶり

皆さん ご機嫌いかがでしょうか
最近 自分の周りの変化に置いていかれそうで
大変で ございます

最近高い買い物をしてしまいました
それは iPad pro です

いやー 思い切ってしまいました
これで pcみたいに打ち込めて
よりよいものを作れる気がしております

画面が大きい分 なぜか携帯とは
違った感覚でして

すごく離れてみてしまいます
育ちがいいのがバレてしまいますね

そんな冗談はさておき

僕は普段美容師として
働いているのですが

とうとう髪の毛を切るという
レッスンが始まり

そして モデルを呼んで
実際に 切っていく段階まで
来てしまいました

普段練習では 人形で
練習しているので

あまり緊張感などはないのですが
やはり人間相手となると
結構緊張しますね

これが技術料になり
僕らの給料になるわけです

皆さん 値段高いなと
思っていませんか?

技術の習得とか
何年も何十年もかけても
まだまだみたいな感じなんです

一生勉強だし
どの美容師も師匠

みたいなスタンスなんですよ
なので 高いなんて

思わないでください
一生をそれにかけているのです

是非お分りいただきたいですね。。。