法則

 

 

皆さん こんにちは

つりきちです

今日は 法則について

お話しようかなと思います

法則と 聞いて思い浮かぶのは

やはり 数学や算数など

思い出すのではないでしょうか

今回お話しするのは すこし

違います

f:id:undiamantnoir:20180801185025j:image

 

 

人に関わる法則について

お話しようかなと思います

それは なんや と思いの方も

いると思います

実は 法則とはそこら中に

あるんです

例えば テレビなどで見る

スポーツ選手でもそうです

最近ワールドカップがありましたが

あそこまで行くのには才能が

ある人だ と皆様思いませんか?

実は プロの人には 共通点があると

言われています それは

10000時間の法則

というのが あります

要は 10000時間練習や特訓を積んでいる

ということです 全然 ピンときていない方に

説明すると 僕は大体12時間美容室にいます

出勤日数が24日ほど なので

だいたい2年ぐらいで 10000時間になります

なので 単純計算でいくと 2年で僕は

立派な 美容師と認められる権利があると

いう事になりますね

 

 

そう考えると 卓球の福原愛さんなど

幼少期から 何かに取り組むということは

プロとして認められるような力が

強いというのがわかりますね

 

今なにかに取り組んでいる方は

少し計算してみても面白いかもしれませんね。

 

f:id:undiamantnoir:20180731010052j:image