みなさんこんにちは

つりきちです

 

もう夏休みが終わりに近づいていますね

夏休みの宿題終わりましたか?

僕はもう社会人なのでそんなものは

ないですが 学生で宿題がある方と

社会人で休みがないのと

どちらを選ぶ?って言われたら

迷いなく学生を選ぶでしょう

つまり なにが言いたいかと言うと

学生の皆さんは 今存分に楽しんでください

ということです

 

 

よく大人になるにつれて

あの時は楽しかったとか あの頃に

戻りたいなどと いうのを聞きますが

毎日楽しんで生きていれば

そんなことも思わないはずです

今がマンネリ化しているのであれば

それを変えればいい

今の現状が嫌なら 打破するなにかを

考えればいい

自分が思うのは 最近の人達は

考えるというのを忘れてるなと

感じるのです

なにに関しても疑問視したりできてない

だから 問題につまずいたり

してしまうのではないのかと

感じるのです

逆転の発想という言葉があります

それは時に 大きな衝撃に

変わる事がありますよね

もちろんですが その発想が出来たのも

考えている証拠ですよね

みなさんも逆転の発想で

壁を越えていってくださいね