どっち派??

お題「海派? 山派?」

 

みなさんこんにちは

つりきちです

 

今回は 海派? 山派?

という事で 話して行こうかなと

思います

 

f:id:undiamantnoir:20180808172845j:image

 

ちなみに皆様はどちらが好きですか?

 

僕はどっちも嫌いです

 

それはなぜか

僕は 室内が好きだからです

外が嫌いなので どちらも嫌いです

外が嫌いというより 太陽が嫌いです

虫もダメだし わいわいした雰囲気も

苦手です

そう、 外出は向いていないのです

鬼のインドアを極めている僕なので

肌は白く 毎日のように顔色が悪いけど

大丈夫? と心配されますが

安心してください 元気なので。

仕事柄 外に出るというのもないので

朝の通勤時間の5分ぐらい日光を浴びるだけ

なので ほぼ 焼けていません

しかし 日光を浴びないと デメリットが

生まれます それは ビタミンD

摂取できないという事です

人間は 日光を浴びると 肌から

吸収し ビタミンDを生成することが出来ます

最近の女性などでも 日焼け止めなど

しすぎて 摂取できている栄養が

ビタミンDだけ滑落していると

いう問題もあるみたいです

では ビタミンDを取らないと

どうなるのか お教えしましょう

 

 

 

ビタミンDは 小腸などでのカルシウムや

リンの吸収を助けてくれる役割があります

つまり 身長伸ばしたい!!

と思った時 カルシウムばかり摂取しても

思ったより結果が出なかったりします

僕もすごく 身長が欲しいなぁと

思っていた… まぁ今も思いますけど

色々調べたりしていました

最終手段は 成長ホルモンを脊髄に

ぶち込む手術だなと 思っていましたが

もう時効なので 諦めました

 

 

ビタミンDは 他にも

魚や卵とかにも入っていますので

身長を伸ばしたいという方は

是非 カルシウムとビタミンD

一緒に取るように心がけるように

してくださいね

 

 

だいぶ話はそれにそれまくりましたが

結論としては カルシウム大事

って事がわかりましたね

皆さんはどっち派ですか?

気軽にコメントくださいね

それではまた